スバルレオーネ

By , 2015/02/24

ボクが乗ったクルマその8

スバルレオーネ。ボクの大学自動車部同期N君が乗っていたクルマです。
Exif_JPEG_PICTURE
確か他の大学自動車部主催のダートトライアルにダブルエントリーして出走したのですが、
ギャップにアンダーガードをヒットさせ変形させてしまい迷惑をかけてしまいました。御免ね。
いや~人のクルマを借りて壊してしまう悪いやつだったのです。反省しております。

当時ラリーは社会的な制限が多く縮小傾向にあり、代替競技としてダートトライアルが盛んになっていました。

我が明学自動車部も時流に乗り遅れないためと活動資金確保のため、ボクが4年の時にダートトライアルを開催しました。
企画書作成・会場確保・スポンサー交渉・進行要領作成など他大学自動車部(主に立教)のノウハウを聞きながらなんとか
やり遂げたました。立教自動車部のみなさんありがとう。

その時成績発表をしている写真です。
IMG_1333
右端にいるのがN君ですね~

ボクが3年の時八王子のサマーランドと言うところで関東学生自動車連盟の合同ダートトライアル練習会が開催され
有名ラリーストにドライビングを教えていただいたのですが、ボクが教わったのが日下部保雄さんでした。
その後鈴鹿サーキットに就職して「レブスピードドライビングスクール」で日下部さんとご一緒に仕事を
するとは思ってもいませんでした。

Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy