口コミについて

By , 2015/10/01

最近はネットでのグルメ関連のサイトや個人ブログで飲食店等の口コミがあふれております。
弊店もご他聞にもれず(あまり多くないですが)いろいろとお客様の感想がネットにあげ
られています。あまり見ないようにしているのですが、先日たまにはと思い覗いてみ
ました。その中で評価が悪いもをピックアップしました。やはり気にはなります。

個人ブログ(2015.05.16)
「ニ八そばは、コシが全然弱いし蕎麦自体の味と風味が弱い。」
「粗挽き十割はやっぱり風味とコシが弱い、太いのにグニュグニュする。」
「つゆはうまい。天ぷらはうまい。カレーご飯はうまい。」
・達磨系のそばと比較しての評価のようでした。
・開業当初茹で時間は二八そばで40秒だったのですが、この数年は二八で70~90秒、
粗挽き十割で180秒前後と昨今の所謂コシが強いと言われる硬いそばがイヤで、意識して
長めにしているます。再度見直してみましょうか。でも茹で前はイヤですね。

食べログ(2014.08.05)
「味はイマイチ、つゆがものすごくしょっぱい。セットのカレーもしょっぱくて残念でした。
店主さんは味見してるの?」
・厳しいご意見、もちろん味見はしています。
・つゆについては、開業前に九州の実家で親戚に食べてもらった時にやや辛いと言われたことは
ありますがその後、味の調整をしてボクとしてはやや甘めにしました。

まあ下記のような評価もありまして、お客様の舌は千差万別と言うことでしょうか。
食べログ(2013.02.01)

2 Responses to “口コミについて”

  1. たー より:

    蕎麦空さんのお蕎麦、充分美味しいです。
    そりゃ中には美味しく感じない人もいるかもしれません。
    でも気にしない事です。
    実は私、オープンから蕎麦空さんを知っておりまして
    移転してからしばらくご無沙汰だったのですがご縁あって何年か振りにいただいたのですが
    確実にレベルアップしているのを体感しました。
    今や県下ナンバーワンといっても過言ではないかもしれません。
    努力を感じさせるお店は素晴らしい。心から思います。

    • sobaquu より:

      たーさん、返信が今頃になってすんません。
      そう行って頂いてありがたく思います。

Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy