令和元年5月1日

平成最後の4月30日の午後営業終了後家族7人で鈴鹿を出発し、21:00に東京到着。
予約してあったイタリアレストラン「クチーナシゲ」で食事、ミシュランビブグルマン店で、コスパの高い大変良いお店でした。
予約してあったホテルは所謂ホステルというもので格安でしたが安全面と衛生面が悪く、お風呂は近くの銭湯を利用し、仕方がないのでその夜は我慢して宿泊。翌日は別のホテルを予約しなおしました。

令和元年5月1日は3グループに分かれ思い思いに東京・横浜を楽しみました。
夜は永田町黒澤で鹿児島豚のしゃぶしゃぶ。大変おいしくいただきました。

特筆すべき出来事がありました。
ボクと妻とは朝一番で靖国神社を参拝し、北の丸公園、武道館、皇居周辺を散歩し9:00ころ半蔵門を通りかかったら大勢の人だかり、何かと尋ねたら10:00ころ
天皇陛下がお入りなり、10:30からの「剣璽等承継の儀」に臨まれるという。
こんな機会はそうそうあるものではないし場所も大変いいところなのでお待ちすることに。
お目にかかることができました。
後日鈴鹿に帰ってYoutubeで令和の天皇陛下関連の動画を見ていたら、
なんと天皇陛下とともにボクたちが映っている動画を発見しました。
静止画にしてみました。令和元年のテロップの左下です。

5/2は銀座のスタバでモーニングコーヒー、合羽橋道具屋街で蕎麦関連の買い物をして、新大久保へ行くも異常な人だかりに恐怖を覚えそのまま通り過ぎて、前日も行った中目黒へ、気になっていた立ちそば屋で昼食、一路鈴鹿へ。
帰路の東名高速で見た富士山です。大変きれいな、まさに日本を象徴する山です。

とてもいい令和になりそうな予感がします。ありがとうございます。

令和元年5月1日」への2件のフィードバック

    1. 本当に!実はこの一週間前に奈良の天皇陵四か所を巡り、途中”はやし”さんのお店まで行ったのですが行列ができていて時間的に諦めて、畝傍陵墓監区事務所にこれまで参拝した第一代神武天皇から第十二代景行天皇までの陵墓印をいただきにいきました。また伺いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です