熊野古道 伊勢路1

かねてより行きたかった熊野古道伊勢路。

本日、最初の峠道「女鬼峠(めきとうげ)」を踏破(そんなに大袈裟なものではありませんが)してきました。

先ずは腹ごしらえということで、うなぎ屋さん「」へ、ミシュランプレート店です。11:00開店ですが既に二組先客が、でも15分ほどでうな丼・うな重が出てきました。大変おいしくいただきました。

熊野古道参拝者のためのトイレが設置されている「相鹿瀬集会所」に車を停めさせてもらい、12:00に女鬼峠到着、往復3kmほどの標高120m程度の散歩がてらでも行ける峠でした。でも薄暗い峠道は一人では怖いかも。

帰りに「元坂酒造」に立ち寄りお酒を買って、鈴鹿へ帰ってきました。

新型コロナの影響で外出を控えていた約三か月、久しぶりの家族5人でのハイキングとなりました。

最終目的地は熊野三山です。夏ごろまでには飛び飛びですが熊野古道伊勢路をコンプリートしたいと思っております。

熊野古道 伊勢路1」への2件のフィードバック

  1. 健全な自粛解禁ですね。鰻屋さん私も行きました。奈良からなら、果無からですね。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です