男はつらいよ1

アマゾンプライムで「男はつらいよ」シリーズすべてを視聴できるので
今日は第一作目を視ました。
昭和40年代の懐かしい風景と古典的な下町人情話です。
いいですね~

ここのところ海外TVシリーズに凝っていて、今はブレーキング・バッドの
スピンオフである「Better call saul」をDVDで視ていますが、
「男はつらいよ」シリーズ、たま楽しみが増えました。

この第一作は1969年制作なのですが、映画のワンシーンでバイクが登場します。
バイクの一般道路でのヘルメット着用義務は1970年にはじまったので、みんな
ノーヘルメットで運転していますね。
時代を知ることができて、こんなところもいいですね。

8/27の公式ツイッターを見たら下の記事があった!
そういえばこの日にこのシリーズを見つけたのだった。
これも何かのご縁でしょう。
【本日8月27日は映画『男はつらいよ』第1作目の公開日です】
本日8月27日は49年前に映画『男はつらいよ』第1作目が公開された記念すべき日です!
そして今日は『男はつらいよ』の日でもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です